Entry Informationエントリー情報

就活生のみなさんが、ブラニューの一員となるまでの採用プロセスをご紹介いたします。

企業と就活生の立場を対等に。


ブラニューはベンチャー企業。それゆえに、一般的な企業に問いかけるような質問では、わからないことがたくさんあります。

実際に入社してから「思っていたものと違った」というギャップをなくすために、 一般的に面接ではNGといわれていることでも、気兼ねなく質問してください。 どんなことでも包み隠さずお答えいたします。

「腹を割って話す」それがあなたのためであり、私たちのためでもあるのです。

ブラニューがあなたを選ぶように、あなたもまた
働く企業を自分の意思で選んでください。
両者とも選ぶ側であり、選ばれる側でもあることを念頭に置いて、お話をしましょう。

選考の流れFLOW OF SELECTION

会社説明会

ブラニューに興味があれば、まずはリクナビ応募フォームからエントリーをお願いいたします。

一次選考

会社説明会に参加していただいた方を対象に、採用担当者による面接をさせていただきます。

適正検査

この適正テストは、合否を決定するものではありません。自己分析のためにお使いください。

最終選考

社長面接となります。あなたの想いや情熱をぶつけてください。

内定

ブラニューにようこそ。これで終わりではありません、ここからが本当のスタートです!

エントリーについてABOUT ENTRY

Q. 内定をいただいてから入社までに研修はありますか?

ブラニューでは、インターンとして内定者をお迎えしております。実際に社内の雰囲気に触れ、仕事に関わっていただきますので、過去の統計を見てもインターン組の新入社員の方がスタートに関してはいい成績を残すことが多いです。インターン中に先輩社員の声を聞き、ブラニューがどのような会社なのかを知ってください。

Q. OB、OGを紹介していただくことは可能ですか?

はい、可能です。お電話やメール、当サイトでお名前とご連絡先、出身学校をお聞かせください。該当社員が、お時間の許す限りブラニューのことをお話しさせていただきます。当然ですが、OB、OGに何を聞いても採用選考が不利になるということはありません。疑問や不安を解決してください。

Q. 聞きたいことがあるんですが、どこへ連絡すればいいでしょうか?

採用に関するお問い合わせは、人事部までお願いします。

TEL:03 5413 482003 5413 4820
E-mail:recruit@branu.jp

↑