Web Solution DivisionWebソリューション事業部

入社したあなたに所属していただく、Webソリューション事業部のことをご紹介いたします。

そして、自分のために。

営業という枠に収まらない、
Webマーケティングのすべてに関わる
業務にあたることで
数年後、ほかの会社に勤めた同年代とは
比べものにならないほどの
経験・スキル・報酬という成果が手に入ります。
何ごとも初動が肝心。
何でも吸収できる20代という時間。
その貴重さに気づいた人が集まる
Webソリューション事業部は全員が高いプロ意識を持ち
日々、クライアントのため、
そして自分のために
一歩一歩前に向かって進んでいます。

再生ボタン

1.優れたサービスを「伝える」

ブラニューのサービスは「腕はあるけど、知名度がない」といった中小企業のお客様対し、ワンストップで進むWebマーケティングを行なうことで仕事に繋がりやすくすることが本質です。大手企業ばかりに仕事が集中するこの世の中にITという武器を手に立ち向かうための手段ですが、具体的に何をするのか、何をしたらいいのかお客様は知りません。

まずは電話でアポイントを取り、お客様のもとへ直接お伺いして
この優れたサービスを知っていただくことからはじまります。

お客様に理解していただくためには、自身が誰よりもこのサービスのことを知らなければなりません。入社より3カ月間はWebマーケティングについて徹底的に学んでいただきます。研修期間が終わったときに手にしているものは、どんな企業の社長にでも自信を持ってサービスを薦められる深い知識と強い心です。

2.求めるものを「汲み取る」

ブラニューには「営業」と呼ばれる職種は存在せず、Webソリューション事業部で働くすべての人はプランナーと呼ばれます。これこそが他社の営業とは大きく違う点であり、弊社で働く魅力の1つです。ご契約いただいたクライアントのもとへお伺いし、Webを使ったマーケティングについてディレクションを行ない、価値あるサイトのご提案をします。

クライアントの求めるものを的確に汲み取り、 それを実現させるためのすべての準備を整える。

ヒアリングした内容をもとに、Webサイトに掲載するコンテンツの選択やレイアウトを構築し、デザイナーやコーダーとともに1つのサイトを作り上げる。さまざまな業務を一手に担うプランナーという職種は、20代という貴重な時間を営業で終わらせず、あなたの職域を大きく広げます。

3.マーケティングを「展開する」

クライアントに完成したWebサイトを納品してそれで終わりではありません。Webサイトはあくまでも目的を果たすための道具の1つです。独自のツールを用いたアクセス解析・情報分析で集めたデータから、改善点を導き出して提案するコンサルティングを担当していただきます。刻一刻と変化する世の中のニーズを捉え、それによってマーケティングの手法を変えることができるのがWebの特徴であり、醍醐味でもあります。

大切なお金を受けとった以上、1人のプロとして
クライアントに結果を提示するために全力を尽くす。

プランナーという職種はブラニューの社員であると同時に、クライアント企業のWebマーケティング部でもあります。その期待に応えられるよう、日々自分のなかの情報を更新し続け、止まることのない世の中の流れの一歩先を目指すことが重要です。

↑